ゲーム開発日誌、はじめました
ゲーム開発日誌、はじめました
お疲れさまです。
focus64 ディレクターの葛城です。
本日から 「ゲーム開発日誌」 ということで、ブログを開始しました。
日誌と銘打ってはいますが、なかなか毎日は難しいかなと思います…(震え声)
ただなるべく更新はしていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。
focus64 ゲーム開発日誌について
現在、開発中のゲームは 『青春タイムライン』
青春タイムライン 公式サイト
サークル初作品となります。
ゲーム開発に関しては、メンバー全員が未経験でした。
右も左も分からず、悪戦苦闘です。(いまもなお)
そんななかで、順調とは言い難いものの、ちょっとずつ慣れてきました。
このブログでは、
私たち focus64 の開発方法や関連内容を正直に更新していこうと思います。
すでに同人ゲームを開発している方、
これから開発をしようと考えている方たちに少しでも参考になれば幸いです。
スタッフ紹介
葛城ラデン
ディレクター。シナリオも担当しています。
PA経験が1ミリほどあるので、サウンド周りもやっています。
猫とパイナップルが好き。
twitter → @to_ratora
マスクド東洋
シナリオライター。日本文学の専門家です。
365日24時間、本を読んでいます。 スクリプトも書いてくれています。
あとメガネです。
雪谷凪
エンジニア&鬼の開発マネージャー。ムービーも担当してくれています。
メガネの進捗確認マン
ながさき
グラフィックデザイナー。長崎県には行ったこともないらしいです。
twitter → @N_Colobockle
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=385879
羚
グラフィックデザイナー。チームのオアシス的な存在です。
植物が大好き。
次回は、開発管理について更新したいと思います。